Chai Tea

心身ともにすっきりと年を重ねたい84年生まれの毎日 ダイエット・英語・キャリア

冷えとりを再開したきっかけ

クリスマスに実家に帰ったときの写真を見返していました。

近くの公園で何気なく撮った写真がすごく美しくて、

育った場所がますます好きになる今日です。

 

水面がきらきら。

 

f:id:hopeco:20170106230529j:plain

 

息子と夫。

水面に反射する眩しいくらいの光を、ずっと見ていました。

 

f:id:hopeco:20170106230522j:plain

 

実はこの後から少しずつ、左足にしびれを感じるようになり・・・

「???」と思っているうちにそのしびれが全身に広がり、

左手、右手、いつの間にか治まったと思ったら、

今度は顔の右半分がしびれ・・・

少ししたら今度は手先が冷たくなり、顔のしびれはなくなり・・・

 

と、自分の身体に何が起こっているのか分からず、

でも確実に何か変!!

私の身体、なんかおかしい。

と、得体の知れない、怖い思いをしました。

 

脳内出血だったりしたら大変!と病院に行きましたが、

「そんなにあちこちが痺れるのはおかしい。ストレスが原因では?」

と言われてしまいました。

(病巣があるのなら、その病巣の場所に対応する場所のみ痺れるはずだ・・・と)

 

その内に熱が出るほどの風邪を引き、しまいには顔半分が腫れるほどの

大きなものもらいが・・・(滅多に出来ないのに・・・)

 

しかも年末年始で病院はやってない。

この満身創痍をどうしよう・・・となった時に、

ふと思い出したのが冷えとり靴下でした。

冷えとり靴下を10枚ずつ履いたまま出産して以来、

いつの間にかやめてしまっていた冷えとり。

 

子供は既に二歳半・・・

二年半ぶりに冷えとり靴下を履き、半身浴をしてみました。

これが、今回冷えとりを再開したいきさつです。

 

始めて10日あまりで、あまりの毒だしの早さ&効果に驚いています。

続きはまた次回。