Chai Tea

心身ともにすっきりと年を重ねたい84年生まれの毎日 ダイエット・英語・キャリア

決めれば、叶う。

浅見帆帆子さんとHonamiさんの共著のタイトルです。

 

昨日、ここ数ヶ月のモンモン期を経て、

「決めれば、叶う。」試してみよう!と思うにいたり。

 

「自分のほんとうに好きなことに、楽しくばんばんお金を使える自分になる!」

 

と決めてみました。

妄想すると「ふふっ」とうれしくなるので、よい「決める」だと思っています。

 

この「自分のほんとうに好きなことに、楽しくばんばんお金を使える自分になる」って、のんきでふざけたテーマのように感じる方もきっといると思うのですが、

わたしにとってはけっこう深いテーマでして…。

 

まず、「自分のほんとうに好きなこと」これ。

「自分の好きなこと」でも、ましてや「自分の好きにつかう」でもなく、

「自分のほんとうにすきなこと」に使える、と決めました。

 

欲に任せて散財したいとか、見栄をはりたいとかそういうのではなく、

自分の深い部分が本当に喜ぶことにお金を使えるようになりたい、ということなんです。

 

あと、「楽しくばんばん使えるようになる」

これは「楽しく」がとても重要です。

「楽しく」使うには、そのお金に対して、クリーンで罪悪感のない気持ちがのっていないといけないわけで。

 

わたしにとっての「クリーンで罪悪感のないお金」って、いろいろ自分の目標をクリアしたうえで稼いだお金だと思っているので、

 

この「楽しくばんばん使えるようになる」と決めることで、その目標の達成もあわせて決めることになるんですよね〜。

意味わからないこと言ってるかもしれません、ごめんなさい。

 

そう決めたらとってもすっきり、ハッピーで調子のいい今日なんですけれども、

さっそく新しいインスピレーションがおりてきました!

 

アラフォーから英語を勉強して、その先に広がる新しい世界を見てみたい…というものです。

そこから、Kindle出版とか、いろいろ夢が広がっている今日です。

 

支離滅裂な内容だけど、自分のために記録しておきます。

さあ、今日はお夕飯に野菜スープとささみのチーズカツつくる。