Chai Tea

心身ともにすっきりと年を重ねたい84年生まれの毎日 ダイエット・英語・キャリア

めんげんに感謝

三連休の最終日でしたね!

私は実は昨日から、首から両肩にかけて何とも言えず悶々とするというか、

イライラするというか、なんだか肉体的につらくて・・・

 

息子に「一緒に遊ぼう」って言われてもなんだか気力が湧かず、

というか、自分のwant以外に対してやる気が起きず、

寝たい・・・

うーんこれって心の毒だしなのかなぁ?なんて思っていたら、

 

何て事はない。今日、突然鼻がむずむずしてきて、

風邪をひいてしまいました。

熱っぽくて、ぼーっとする。

鼻もむずむずして、鼻セレブが手放せません。

 

冷えとりを再開する前の私だったら、

もう、すぐに、薬を飲んでました。

愛用の薬は以下の三つ。

ロキソニン

パブロンゴールドA微粒

パブロン鼻炎速溶錠

どれも、とても強くてすぐに症状が治まる市販薬です。

 

でも、強くてすぐに効くほど、

身体に冷えや毒も溜まりやすいそうですね。

 

私はお薬の他にも、

お酒、お菓子、コンビニご飯などを、

それはもう好きな時に好きなだけ、暴飲暴食してきました。

ストレスを、食べることで発散していたんですね。

 

その他にも・・・なんというか、勉強すればするほど、

毒ため放題な生活をしていたと思います。

 

そして、冷えとりを中心に生活している今、

私の身体の中にたまっている冷えは、一朝一夕には出ていかないだろうな・・・

と感じています。

 

とにかく今日は、今出て来てくれた症状に感謝して、

薬で抑えてしまうことはせず、解放してあげたいと思います。